CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
OTHERS
Search this site
MOBILE
qrcode


お気軽にコメントどうぞー!うきうきとお返事します♪


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
引越し
 
ブログのお引越しをしましたー!

サイトからどうぞなのです!
posted by 秋夢うい | 23:08 | 更新日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間

一つ前の日曜にまた激しく体調を崩してまるっと一週間実家に里帰りしていました、
秋夢ですこんばんは!

うぬう、土曜日に昼、夜と豆板醤使った料理やチリソースの料理食べたのがいけなかったのか…
まぁた胃痛からげろりとしてました(笑)
点滴したところで、薬はなんも飲めないし効果の強いの点滴に入れてももらえないしつらかったー!

「実家帰れ」と言われてまるまる一週間里帰りして三食昼寝つきで静養してきました(←ダラダラしてただけ)
一週間自分のパソコンが手元にいないのってすーごい退屈だね!

ついったー、ぼちぼちとフォローしてくれるひとが増えました。ありがとうございます!
フォローし返すほうがいいのか、まだいまいちついったーの作法がわかりません…
ていうかつぶやき少なくてすいません(笑)

先月末の健診で、性別聞こうと張り切って行ったのに逆子でわかりにくいなーと言われて撃沈して帰ってきました。
女の子の可能性高いけど…と濁された!お姫様だといいなあ…

ゆっとの誕生日…過ぎちゃったけどおめでとう!

posted by 秋夢うい | 21:54 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
流行に乗ってしまったんだぜなう

テレビドラマでも巷でも流行りのついったーに、登録してみました。

みくしーやったりブログ二個やったりなんかこれ以上なにつぶやくんだと思ってたけど、
みくしーじゃリアルにヲタク関係ないマイミクもいるので、ボイスでも分けてつぶやくのめんどくさいし、
やってみるかー!の軽い勢いで設置。

サイトのメインページにこっそり(こっそり?)付け加わってるので、やってるひと、
これからやってみようってひとがいればぜひお友達に…(笑)
こっちは完全にヲタク発言かませるようにリアル入れないので、サイトの更新のお知らせとか
進行状況なんかもつぶやくので、参考までに(参考?)

とにかく、なんか全然、リツイートってなによ?てかメールでどうやってつぶやくのよ?
くらいなんもわかってないのでなんか変なことしたら教えてやってください(笑)
フォローとお待ちしてます←  絡みもお待ちしてます


あ、そういえば、今期のドラマといえば
Mother と 月の恋人だけちゃんと観てます。
スマップ嫌いなんで月9観る気なかったけど、たまたまテレビのchそのままに観たら面白かったので
観てます。シュウメイ好きだよシュウメイ!

Motherは、もう毎回大泣きします。
想像してた展開と違うので、
ええええもうそこでばらしちゃうの?ていうかええええ
くらいいつも次回が気になります。

posted by 秋夢うい | 22:36 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
真田さん
昨日の日記の更新から、真田連載をなんとなく書き始めたら一晩で出来上がった。

奇跡だと思う・・・!←

ずっと、真田さん視点を入れるかどうか、もう最後までヒロイン視点だけで終わるかを悩んでいたんですが案外真田さん視点書いて楽しかったです。でもヒロイン名前すら出てこないってどういうこと。
実は実はの裏設定として、
真田連載に出てくる若菜くんと、今回「あいつ」で呼ばれてた彼女はもう何年も連載止まってるいつキミの二人だったりします。もう一種のネタバレじゃんこれっていうかもともと若菜オチはもう決まってたので、いっそ若菜・真田連載というより若菜連載で銘打った方が楽じゃないかと思ったわけで…(笑)

さて、若菜くんは確か大阪だよな…どっから車乗ってきたってことですが、彼は実家に、今回乗ってきた「派手な車(おそらくスポーツカー)」を置いていて、自宅(大阪)用の車は多分きっと普通の乗用車もしくは軽自動車を乗ってるんだと思う(爆)
彼女は大学の関係でまだ大阪まで追いかけていけているわけじゃないので、デート用の車としては大阪に置いておく必要はないと、若菜くんの中では思ってる。大阪にもそんな車もってたら彼女に浮気心配されても仕方ないし安心させるためだと、酒の入った拍子にポロリと漏らして彼女喜ばしてたりしたらいいよねイエス!←

というなんとも無駄な裏設定があったりします。
もうずっとお話書いてなかったので、書けるうちにガシガシ行きたいです。真田がすきです。
posted by 秋夢うい | 14:33 | 更新日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
長らく
 長らく放置すみません、秋夢ですこんばんは!

ざっと二ヶ月放置。ばか!
夏ごろまで、仕事しようと思ってたんですがやっぱり体調は思わしくなくもう4月の半ばで退職しました。つわりもきつくないけどずーっと底辺で続いてる感じでしんどかったあもう!
仕事辞めて一ヶ月、それはもうのんびりぐうたら寝て食って生活はなんて贅沢な…デブまっしぐら←

腹の子も、6ヶ月に入り毎日ガンガン蹴り入れてくれます。嬉しいけど気持ち悪不思議でおもろいです。
ただじっとパソコンの前に座ってるのもしんどい日が続いてたので、なんとなくほっちっちのまんまですみませんでした。もうせっかく毎日家にいるんだから何か書けよっていう、ね!

体調みながらちまちま更新したいです。イエア!


この二ヶ月、拍手&メッセージありがとうございました!
遅ればせながらお返事させてもらってます、いつもうれしいです☆


続きを読む >>
posted by 秋夢うい | 19:54 | 拍手+メールお返事 | comments(0) | trackbacks(0) |
センスない
 DRRR!の臨也がすきです、秋夢ですこんばんは!

44LS企画の方の復旧に着手しました。どんな風に文言作ってたかすっかり忘れたので新しく作り直しもいいとこで、もうほんとそういうのセンスなさすぎて泣ける。うぅ…。

ずっと、こっちで日記書いてなかったので(主にmixiで活動)、そういえば全力でアニメ、漫画の話してなかったなあと思ってみる。
今回のクールで、真剣に面白くて見てたアニメがいくつかあって、ああっもうほんと浮気性。

デュラララ!
は、アニメで存在を知ったんですが、なんだあれ。
臨也かっこよすぎだろ
臨也かっこよすぎだろ(二回目) あとはセルティがすきだなー。

とある科学の電磁砲
いやいやいや、禁書目録のとき魔王が観てたのでなんとなく一緒になって観てて、でも途中でなんか飽きたなーと思ってたんだけど番外の電磁砲めっちゃハマった(笑)
黒子かーわーいーいー!←
一緒になって「おねーさまぁ!」と叫んでみたりしてます(←ばか)
当麻すきだし、美琴とのCPがすきだなー(笑)もっと絡まないかなー最近当麻出てこないし…

4月から、振りの二期も始まるしそっちめっちゃ楽しみにしてます。
もうね、阿部と一緒に泣くんだ(←)
三橋と田島の「イジメられてない よ!」の言い合いと「花井ごめんカンチガイ!」が聞きたい。あっはー(笑)

あれ、けいおん二期いつからだっけ。ソラノヲトもなんとなく観てる。


続きから、お返事です。復帰そうそう拍手におかえりなさい ありがとうございます!
あと梓ごめん、メール戻ってきちゃうのでこっちで返事します!
続きを読む >>
posted by 秋夢うい | 22:28 | 拍手+メールお返事 | comments(1) | trackbacks(0) |
ひとまず
 本家サイトの復帰を終えました、秋夢ですこんばんは!

百獣の王、らいおんちゃんにしてみました。愛らしい。
久しぶりに、長時間パソコンの前に着席してみた。うんうん、だいぶん体調も良くなってきていい感じです。ただずっと座ってるとお腹張ってくるのが難点です。うぅ。

3月3日に、市役所に行って母子手帳の交付を受けて来ました。うふふ。
妊娠してからは、職場でずっと感染力の低い産婦人科を担当させてもらってて、もう毎日何十人の母子手帳を見てるんですが、自分のものなんだーと思うとなんかすごくうれしかったです(笑)
市によって、母子手帳のイラストってぜんぜん違うんだけど、秋夢さんとこの市はなんか普通の赤ちゃんのイラストです。うう…隣の市とかベビーディズニーとかなのに…
かわいくないよーと、おかんに写メを送ったら、一生の宝物だとメッセージを添えられて、秋夢が腹の中にいたころのおかんの母子手帳の写メが送られてきました。25年物です。古ぅ(笑)

うんそうだね、それよりはかわいいよごめんよおかあさん←


昨日、夕方からお友達の家でたこ焼きパーティがありました。
まあ全員同じ職場のお仲間さんなんだけどお子様たちも入れて9人くらいでたこパ(笑)
京都では標準でキャベツがたこ焼きの中に入ると聞いてカルチャーショック。
まじすか…!
大阪では、もう普通に天カス・タコ・しょうが・ネギくらいでさ!もうひとり大阪出身の人もわたしと一緒に驚いてました。でもおいしかった〜!コーンとかチーズとかすじコンとか入れたりして満腹になって帰って来ました。
帰宅後、みんなで撮った写メを送ってもらって、自分を見てびっくり。

いや、わかってる、わかってた、けど…!

あまりのデブさ加減に本気でへこんだ←
これからもっと太るのにどーすんだ俺!!!
posted by 秋夢うい | 23:47 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |